現在的狀況看起來...不知情的人還以為事務所在封殺矢口吧(汗)...八王子以後的演唱會均可退票,8月開始的HP演唱會矢口完全不參與,矢口個人商品(除了通販中的因考量已經申請的歌迷)全部下架不再販售,演藝活動除「やぐちひとり」外全部空白....這時不禁讓人覺得廣播結束的真巧啊...(啦啦啦,不過是矢口的話,應該沒問題),但182跟144...還差真多耶....

拾ったものです

八王子市民会館におこしのみなさん、こんにちは、モーニング娘。です
開演時間が遅れてしまいほんとにごめんなさい
コンサートをはじめる前にここでメンバーを代表して
吉澤からみなさんにお伝えしたいことがあります
スポーツ紙やワイドショーなどですでにご存じだとは思いますが
わたしたち、モーニング娘。のリーダー矢口真里
平成17年4月14日をもってモーニング娘。をやめて
ソロ活動を行なうことになりました」
一拍おく。会場で一切物音たたず。
なので、今日のコンサートには矢口さんはいません
矢口さんファンのみなさん、本当にごめんなさい(全員で頭を下げる)
矢口さんが、自分からモーニング娘。を辞めると決めたことは
誰にも説明できることじゃないかも知れないけど
矢口さんとずっと一緒にやってきたわたしたちメンバーには、
とても理解できると思います
ファンのみなさんの中には納得できないかたもいるとは思いますが、
わたしたちメンバーは、やぐっつぁんらしい、潔い決断だなと思いました
そんな矢口さんの気持ちを汲んであげてください」
一拍あける。会場から拍手。
「(声色がちょっと明るめに)やぐっつぁんが突然いなくなっちゃったけど、
わたしたちモーニング娘。は、応援してくださるみなさんと一緒に
今日のコンサートを、盛り上げたいと思ってます(会場拍手)
もちろん矢口さんもそれを強く望んでると思います(会場拍手)
わたしたち10人で、矢口さんのぶんまで頑張っていきます!(会場歓声)
それでは、モーニング娘。コンサートのスタートです」